これは

広告を消すための書き込みです。そのうち、ちゃんと更新しますので。

いまさらですが

ツイッターはじめました→https://twitter.com/saiboku_ya

短いお知らせ

「指の腱鞘炎」というものに、なってしまいました~(手首ではない)。
さらに、近日中に帰省することになりそうだったり、まあ色々あって、しばらく更新を休みます。

近況(というほどでもないですが)

 ブログの形式を(内容も?)変えようと思い、少しずつ準備中です。あ、変えるといっても、「映画についてのブログ」という点はそのままなので、大した変化ではないのかも。

 しかしまあ、こんなことを言っていても、「うまくいかなくて結局、今のままで続行」ということもあり得ます。何も変わらないかもしれません。
 我ながら、いい加減だなあ。

追記しました

 あけまして、おめでとうございます。とりあえず、年末にアップした記事に「追記」を加えたので、お知らせしておきます。
 
 元の記事の中で、真魚八重子さんの『歓びの喘ぎ 処女を襲う』評はもうネット上に無い、残念‥‥と書いたのですが、諦めきれずにまた調べてみたところ、つい先日、彼女のブログに「再録」としてアップされていました。
 そういうわけで、「追記」としてリンクを張っておきました。

 元の記事を読んでくださった方は、このリンク先をぜひお読みください。

テアトルでゾンビ

 なんだかんだと忙しく、しばらくブログから離れていた私ですが、今日こそは更新。なぜって、明日(3月3日)は『レイプゾンビ』の上映イベントがあるから。

 去年の夏、私がエキストラとして撮影に参加した、友松直之監督の『レイプゾンビ』。いわゆるVシネとして、すでに(今日から)DVDが発売されているのですが、明日の夜、テアトル新宿のオールナイトイベントで上映されます。
 会場には、監督はもちろんのこと、主演の女優さんたちや関係者の方々が大勢駆けつけ、いろいろとサービスしてくださる模様。物販タイムもあり。詳しくは、友松監督のブログをどうぞ(最近は毎日のように、イベント関連の記事がアップされています)→http://ameblo.jp/n-tomomatu/

 で、まあ、私も当然、行くつもりでした。DVDではなく、まずこのイベントで観よう! と。しかし残念ながら、行けなくなってしまいました。理由は、ものもらい(たはっ)。
 昨日の朝起きたら、片方の瞼が真赤になってブワッと腫れあがっていて。なんかもう、私自身がゾンビみたいな外見に‥‥。あと、やはり目の調子も悪いので、オールナイトの映画イベントはちょっとキツい。

 そんなわけで、作品もまだ観ておらず、当日も参加できないのに宣伝するなんて、ちと妙かもしれませんが。興味があって行ける方! ぜひこのイベントに参加してください! 

 ご参考までに。私の『レイプゾンビ』撮影現場レポートは、こちらで読めます→http://kobiri.blog108.fc2.com/blog-entry-204.html
もちろん撮影現場と出来あがった作品は別物ですが、あなたにとって興味深い作品かどうかを判断する材料には、なると思います。

ゾンビの夏。

 近況報告。ここ最近、友松組『レイプゾンビ』の撮影に参加しています。エキストラやったり、見学したり。あともう1回(今日の午後)エキストラするので、全部終わったら、記事にしようかと。

 とにかくシナリオも面白い、現場も面白い。
 ちなみに監督は、血糊が大量に付着したジーンズを履いて演出中。そして表情や喋り方は明朗快活。相変わらず、不思議な人。

※追記(同日の昼ごろ)‥‥さきほどスタッフさんに確認の電話を入れたところ、ロケ隊に警察がらみのトラブル発生のため、午後のスタジオ撮影の集合時間を大幅に変更! とのこと。さてさて、どうなることやら~。

避難所名簿共有サービスなど

 現在、震災関連の情報をブログ検索で探している方もいらっしゃるかもしれないので、私がラジオで知った情報のうち、「これは」と思ったものをアップしておきます。

●Googleによる、安否確認用の避難所名簿共有サービス
 「被災地に親族や友人がいるが、連絡が取れなくて安否が分からない‥‥」という方、こちらで調べてみてはいかがでしょうか。避難所に貼り出されている名簿を撮影した画像が、たくさん掲載されています→http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

 なお、名簿画像を掲載する方法については、こちらに詳しく書いてあります→http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20110315dog00m020024000c.html

◆◆◆追記(3月21日)◆◆◆
 Googleはその後、Person Finder(消息情報)など、震災に関する情報サービスをさらに増やしています。詳しくは、こちらをどうぞ→http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

ただいま公開中。

 私がエキストラとして参加したピンク映画、ただいま公開中です。

●公開題:『絶対痴女 奥出し調教』
●監督:友松直之 脚本:友松直之、城定秀夫 出演:あいかわ優衣、亜紗美、若林美保、津田篤、藤田浩、如春
●1月14日~1月20日、上野オークラ劇場と横浜光音座2にて上映。その後、全国各地の成人映画館にて順次上映予定。
●上野オークラ劇場での上映時間は、こちら。

★作品の詳細(と私の感想)→http://kobiri.blog108.fc2.com/blog-entry-174.html
★エキストラ体験記→http://kobiri.blog108.fc2.com/blog-entry-169.html

 あとこれは、ど~でもいい情報なんですが、いちおう友人知人向けに書いておくと。私、劇場内のシーンではほとんど映ってないものの、劇場受付のシーンで、後ろ姿が大きく映ってます(亜紗美さんから「このあいだは、どうもありがとうございました」的なことを言われているのが私)。

とり急ぎ

ここ数日「更新したい、しなくちゃ~」と思っているんですが、いろいろあって、できず。

でも急いで書いておきたいのは。
SHINさん、城定監督、友松監督、どうもありがとうございました。

詳しいことは後日‥‥。
プロフィール

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク