今のところ無事です

 しばらく帰省していて、その前後も忙しかったり疲れていたりで、やはりなかなか更新できませんでした。
 姉の手術は、無事に終了しました(心配してくださった方々、ありがとうございます)。ただ前の記事にも書いたように、「手術をすればそれで解決」というわけではなく、今後、退院してからも治療は続きます。詳しい治療計画は、来月の初めごろに決まる予定。

 ところで今回、以前このブログで紹介した従妹のKUMちゃんが愛媛まで来てくれて、いろいろ手伝ってくれました。とても助かりました。お礼の意味を込めて、改めて彼女の4コマ漫画ブログにリンクを張っておきます→http://hanihosan4koma.cocolog-nifty.com/

近況(やや詳しいバージョン)

 前の記事の最後に、「まあ、そういうことです。」と書いたものの、「そういうことって、どういうこと?」と自分でもツッコミを入れたくなるような、過度に抽象的な内容だったので、もう少し詳しく書いておきます。

 故郷に住んでいる姉が、病気になりまして。それも簡単に治るようなものではなく、けっこう難しい病気です。今月の中旬に手術を受けるのですが、その手術も、治療と検査を兼ねたもの。つまり、手術で悪い箇所を切除し、それを細かく分析したうえで、今後の治療方針(投薬の仕方とか)を決めるという‥‥。

 そんなわけで、術後のことはまだよく分からないのですが、とりあえずは手術を無事に終えることが重要なので、私もその頃に帰省して、姉の世話をしたり担当医の話を聞いたりしてきます。
 うちの場合、母はもう随分前に亡くなっているし、父は何かあるとすぐパニクる人なので、色んな意味でなかなか大変なのですが、そのぶん叔母たちやイトコたちがサポートしてくれるので、皆の助けを借りながらやっていこうと思います。
プロフィール

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク