OPはじまりました

 うわ、もう1ヶ月も更新してなかった‥‥。このところ、私的な用件で、調べたり書いたりしなければならないことが多くて、ブログ作業が出来なかったのです~。

 さて昨年の9月、シネロマン池袋についての記事で、この劇場の長所をいろいろ挙げつつも、「大蔵映画の作品を上映してほしい」と注文を付けたのですが。なんと今月から、シネロマンで大蔵作品の上映が始まりました。
 詳しくは、劇場の公式サイトをどうぞ→http://cineroman.blog92.fc2.com/(サイト内で「OP映画」と書いてあるのが大蔵作品です。ちょっとややこしいですが、「大蔵」は社名で「OP」はレーベル名なのです。)

 ところで。さっきポッドキャストで、玉袋筋太郎氏のスナック談義を聞いていて(まだ途中ですが)、ふと思いました。スナックとピンク映画って、ちょっと似てないですか? 特に、以下の3点。

★客が高齢化している
★しかし、若い(あるいは中年の)マニアックな客も、少数だが存在する
★まあ、なんというか、独特な文化である

‥‥別に意味は無いです。単なる思いつきです。では~。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク