前回の補足

 前回の記事で触れた、三軒茶屋中央劇場の署名活動の件。記事をアップした時点では、署名の具体的な趣旨が公表されておらず、正直言ってよく分からなかったので、曖昧な書き方をしたわけですが。
 その後、署名用のサイト(ネット上で署名できる)が作られ、そのサイトによると、具体的な趣旨は「劇場の存続」だそうです。詳しいことはこちらをどうぞ→http://www.kappa-dna.com/

 また、このネット上での署名は、来週の水曜日(6日)で締め切るそうです。
 といっても、用紙に記入するタイプの署名は、たぶんまだ受け付けるのだと思います(用紙の置いてある場所は、ツイッターの方に載っています)。

 で、「たぶん」とか「思います」と書いたのは‥‥これまた正直言って、よく分からないのですよ‥‥。全体的に、情報がちょっと分かりにくい‥‥。署名の詳しい方法などは、ツイッターだけでなくサイトの方にも、まとめてハッキリ載せてほしいです。

 あと今回の署名に関して、当初から使われているフレーズがあるのですが、これにも、ちょっと疑問を感じます。そのフレーズとは、【「三軒茶屋にミニシアターの灯をともし続けたい!」という思いにご賛同いただける方のご署名をお願いしております】というもの。
 ううむ‥‥なんだか抽象的すぎる‥‥。それに、中央劇場は「ミニシアター」というよりも名画座(二番館?)なわけだし。
 もっと単刀直入に、「三軒茶屋中央劇場を存続させたい!」で、いいんじゃないかなあ。

 色んな意味で、もう少し分かりやすくした方が、署名がより多く集まると思うのですが‥‥。
プロフィール

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク