イラストはじめます

 以前からぼんやりと予告していた通り、ブログの形式を少し変えます。次回から、文章にイラストを添えるようにします(毎回ではなく、気が向いた時だけですが)。
 実は私、昔はけっこう絵を描いてまして。その後ずっと、やめていたのですが、最近またちょっと描くようになったので、どうせならブログに載せようかな、と。

 おもに俳優さんの顔などを描くつもりですが、あまり似てないし巧くもないです。しかもしばらくは、モノクロの鉛筆画という非常に地味~なもの。すみません。

 あと映画の感想記事については、文章自体も少し変えます。今までは、わりと決まった形式で書いていたのですが、今後はその都度いろんな書き方をするつもりです。

 ただ。ひとつだけ、変わらないことがあります。それは、「あらゆるジャンルの映画を取り上げる」ということ。今までどおり、日本映画も外国映画も、一般映画も成人映画も、すべて取り上げていこうと思っています。

 なお次回の記事は、1週間以内にアップする予定です。あくまでも予定‥‥。

最近グッときた2本

 前の記事で書いたブログ改造計画‥‥いちおう準備はしていますが、最近いろいろと雑用が多く、あまりはかどってないので、もう少し時間がかかりそうです。

 ところで、今年に入ってから観た映画の中で、非常~に印象深いものが2本ありまして。それは、『ドラッグ・ウォー 毒戦』『新しき世界』
 両方ともアジアのノワールもので、前者には拳銃が、後者には金属バットが、武器として大量に登場します。

 そして両方とも、メインキャストがオッサンだらけ(見た目が若い人も実は中年)。オッサンたちの織り成すアクションと人間模様がステキです。
 この2本については、そのうち詳しく書きたいと思っています。
プロフィール

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク