『新しき世界』

                 CCF20141229.png

2013年  韓国  監督・脚本:パク・フンジョン  出演:イ・ジョンジェ、ファン・ジョンミン、チェ・ミンシク、パク・ソンウン、ソン・ジヒョ ほか 
(今年前半に公開済、DVD出てます)

今年の2月に観てとても好きになった作品なので、もっと早く取り上げるべきだったのですが、どうにもイラストがうまく描けず、長いあいだ放置していました。
で、久しぶりにファン・ジョンミンを描いてみたら、相変わらず難しく、あまり良くできたとは言えないものの、サルっぽくて愛嬌のある感じはどうにか出せたと思うので、載せることに。

このジョンミン氏、決して美形ではないけれどブサイクでもなく、なんというか、親しみやすい庶民的な顔。
しかし、スラリとした長身でスタイルは良いので、そういう意味では、なかなかカッコイイ。いつか彼の全身像も描いてみたいです。

ちなみに彼、ミュージカルでも活躍しているらしいので、YOUTUBEでいろいろ動画を観てみたところ、歌も踊りもすごく上手い。
さらに、この『新しき世界』を含む何本かの映画から察するに、ものすごーく芝居も上手い。
もう、才能の塊みたいな人ですな。

あ、ジョンミン氏のことばっかり書いてしもた‥‥。
作品自体についても、少しだけ。

警官がヤクザ組織に潜入する、いわゆる潜入捜査モノのノワール映画。
非情な世界を描きつつも、最終的には強烈な「情」が表現されている。
そしてその「情」で結ばれる2人が、ともに韓国華僑であるという設定(私はこの映画によって、それまであまり知らなかった韓国華僑について、知ることができました)。
それからそれから、ジョンミンだけでなく、他の役者さんたちも皆、素晴らしかった。

この映画の監督・脚本を担当したパク・フンジョンは、以前ここで取り上げた『生き残るための3つの取引』の脚本を書いた人。
『生き残る~』もこの『新しき世界』も非常に惹かれるものがあるので、彼には今後、注目したいと思います。
プロフィール

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク