滲出液

 しんしゅつえき。滲み出る液。アトピーなど皮膚病の経験がある方ならご存知かと思いますが、湿疹が痒くて掻いてしまった時などに出てくる黄色っぽい液体のことです。これが最近、掻かなくても出てくる(気づかぬうちに掻いているのかもしれませんが)。
 ずいぶん前から同じ場所に、湿疹ができる→引っ込む→またできる‥を繰り返していて、病院で処方された強めのステロイドを塗っていたものの、いっこうに治らず。で、漢方軟膏に変えたら滲出液がやたら出るようになり、仕方なくまたステロイドを塗っています。は~~~。
 
 薬といえば、頭痛にはずっとバファリンを使っていたのに、だんだん効かなくなってきたので、これまた仕方なく強めのものに変えました。最近、気分的にヘナヘナと脱力するような出来事(ブログとは無関係)があり、そのせいか調子が悪いっす。

 次の記事では『恋味うどん』について書きます。期待して観たせいか、ちょっとガッカリしたので、そのあたりのことを。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク