再び船の話

 ふたつ前の記事、微熱でボーッとしている時に書いたせいか全体的に雑だったので、細かいところをチョコチョコ直し、情報やエピソードを少し付け加えておきました。よろしければまたお読みください。
 で、あっちにも書いたんですが、大型フェリーの「神戸⇔松山」航路、今は無いみたいです。いつのまにか廃止されたようで(「大阪⇔松山」ならあります)。私、たしか成人してからは全く大型フェリーに乗っていないので、そういう情報にもすっかり疎くなっていました。
 
 ちなみに小型フェリーは、成人後もごくたまに乗っています。帰省した際、ときどき瀬戸内海の小さな島に行くので。あ、くれぐれも淡路島や小豆島は思い浮かべないようにしてください~。あれくらいになると、もう充分「大きな島」ですから。
 私が行くのは、もっと小さくて、全国的には名前を知られていないような島ばかり。いわゆる観光地ではないので、特別に観るところも無く、あまり飲食店も無いようなところですが、それゆえに何となく好きで。島の中をてくてく歩いたり、海岸でボケ~ッと座ったりすると、なかなかいいです。

 さて次回は、久しぶりに映画の記事を。先日観た『安藤昇のわが逃亡とSEXの記録』について書くつもりです。シネマヴェーラで今やっている特集“妄執、異形の人々Ⅳ”で観ました。私が行った時は、あまり人が来てなかったです。面白い特集だと思うのですが。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク