土曜日だし、『ウィークエンド・シャッフル』のことなど。

 ふたつ前の記事で、『楳図かずおの 今からでも描ける! 4コマ漫画入門』をオススメした際に、「お宅拝見と漫画入門が合体したおトクな番組」と書きましたが、この番組、回を追うごとに「お宅拝見」の要素が薄くなってきました。1回目の放送では、楳図邸の色んな部屋(すべて派手)を見ることが出来たのに、2回目以降は、邸内で最も地味(と思われる)アトリエ風の部屋しか映らない‥‥。ちょっと見込み違いだったようです。すいません。
 ただ、「漫画入門」の要素はしっかりあるので、4コマ漫画に興味のある方や楳図漫画が好きな方なら、観て損は無いと思いますよ。

 さてご覧の通り、最近はテンプレートを変えたり、さらにそれを少々カスタマイズしたりして、ブログの外観をいじっていました。また、検索でかなり前の記事に来てくださる方もいるので、過去記事で改行の少ないものは改行を増やしたりと、全体的に読みやすさを意識して、微妙にいじる作業を続けています。
 
 そうそう検索といえば、最近『伊賀野カバ丸』に関するキーワードでこのブログに来る方がチラホラいるのですが、これってやはり、先週の『ウィークエンド・シャッフル』の影響なのでしょうか? サタデーナイトLaboのJAC特集、面白かったですよね。って、聴いてない方には何のことやら分からんですよね。『ウィークエンド・シャッフル』、詳しくはこちらをどうぞ→http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html  
 私はリアルタイムではあまり聴けないので、よくポッドキャストで聴いてます。パーソナリティの宇多丸氏については、今までにもこのブログでチラチラと触れてきましたが、ここで本格的にオススメ! 以前、ラジオでの伊集院光氏の喋りについて絶賛記事を書いた私ですが、最近は宇多丸氏の喋りにも惹かれています。彼の場合、映画に詳しいことも魅力のひとつ。
 「聴いたことない」という方は、とりあえず『シネマハスラー』というコーナーだけでも聴いてみてください。「喋る映画評」として、相当いいところまで行ってると思いますよ→http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html

 で、映画といえば。最近観た映画では『脳内ニューヨーク』がけっこう印象に残っているので、近日中に書けたら書きます。

※追記(2010年・夏)‥‥しかしその後、私は『ウィークエンド・シャッフル』関係者に対して、少々「なんだかな~」という思いを抱くようになりました。詳しくは、こちらをどうぞ
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク