まあ一応。

 (ちょいとキッカケがありまして、これまで記事以外の部分に短く載せていた断り書きを、詳しく書き直して記事にしておきます。)

 このブログ、開始当初はコメント欄を設置していたのですが、そのうちイタズラだか宣伝だかのしつこい書き込みが来るようになり、ある程度の対処はしたものの効果が無かったので、コメント欄を廃止し、メールフォームを設置。それと同時に、アクセス解析を付けました。「どういう経路でアクセスされているのか、少しはチェックした方がいいかも」と思ったので。
 
 そして実際、少しはチェックしているのですが、これまでに何度か「‥‥‥」と思うような事態に出くわしました。例えば、どう見てもこのブログと関係なさそうなところから、勝手にリンクを張られていたり。また、これはチェックというよりたまたま見つけたのですが、このブログの記事の一部が、他所で勝手に使われていたり。
 どの場合も、さほど実害があるわけではなかったので気にはしていませんが、それでも改めて書いておきます。まず、内容的に無関係なところからはリンクさせないでください。それと、記事内容の無断転載・無断使用はご遠慮ください。まあ、こういう風に書いておいても、やりたい人はやるわけですが、いちおう意思表示ってことで。

 ちなみに、ちゃんと内容的に関係あるところからのリンクは歓迎ですし、さらに「おすすめ」という形であれば大歓迎です(はは‥)。既にそのような形でリンクしてくださっている方々には、感謝しています。なおリンクの際は、メールなどでご連絡いただければ嬉しいです。
 メールに関しては、その種の連絡以外、例えば記事の感想メールなども、もちろんOKですよ~。

 さて、こんな話題だけではナンなので、おまけ情報を。以前おすすめした宇多丸師匠の映画評トークが本になり、絶賛発売中です→http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=1463&gname=shoseki
 今、読んでいるのですが、最初から順番にではなくバラバラにちょっとずつ読んでいるので、ちゃんとした紹介記事が書けるのはいつになるやら。

※追記‥‥後日、紹介記事を書きました。こちらです。

※追記(2014年)‥‥(自作イラストの掲載を始めたので、補足しておきます。)文章だけでなくイラストの方も、無断転載・無断使用はお断りします。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク