観たい&観てほしい

 先日、倖田李梨さんのブログのある記事を見て、思わず「おお!」。今月から来月にかけて上野オークラで上映される、倖田さんの出演作3本が紹介されているのですが、その3本の中に、私が観たい作品と皆さんに観てほしい作品、両方が含まれているのです!

 
 まず観たい作品は、12月3日~12月9日に上映される、これ。新作です。
原題:『アラサーよっこらしょ』
監督:森山茂雄 出演:みずなれい、上原優、倖田李梨、佐野和宏、菊池透

 
 観たい理由、それは佐野和宏さんが出ているから。今回、倖田さんと佐野さんはどんな関係の役柄なのか? そのへんも楽しみです。
 そういえば私、最近はブログであまり佐野さんに言及してないなあ。初期にはいろいろ書いてたんですよ。彼の話題だけで、記事をひとつ作ったこともあります
 その記事の中で、「いずれ佐野さんの監督作について書く」みたいなことを言ってるんですけど、未だに実行してませんね~。言い訳をすると、私は佐野さんを俳優として好きなのであって、監督としては今ひとつ‥‥なのですよ。
 ただ以前チラッと触れたように、彼の監督作『Don’t Let It Bring You Down』のラストシーンとエンドクレジットは妙に好きで、この作品は何度も観ています。ご本人のトーク付き上映会に参加したこともあります。

 
 さて次は、皆さんに観てほしい作品。12月17日~12月23日に上映される、これ。旧作です。
原題:『再会迷宮』
監督:竹洞哲也 脚本:小松公典 出演:佐々木麻由子、サーモン鮭山、梅岡千里、那波隆史、青山えりな、松浦祐也、高見和正、倖田李梨
 

 私が竹洞さんと小松さんに注目するキッカケとなった映画です。2年半ほど前に、ポレポレ東中野で観ました。当時、ベタ褒め記事を書いてますんで、よろしければお読みください→http://kobiri.blog108.fc2.com/blog-entry-58.html

 とにかく色んな方にオススメしたい映画です。が、ちょっと引っかかる部分もありまして。それは、松浦祐也さんのキテレツな演技。リンク先の記事にもあるように、私自身はこれ非常にイイと思うんですけど、人によっては困惑したり呆れたりしそうです。まあ、前もって覚悟して観れば、大丈夫だと思いますヨ。
 そういうわけで、細部がちょっと暴走気味だったりしますが、全体的には女性やピンク初心者にも観やすい作品です。だから、(津田さんは出てないけど)津田ガールズの皆さんにも、ぜひ観ていただきたいなあ。ちなみに私の勝手な想像ですが‥‥あと5年くらい経ったら津田さんは、この映画で那波隆史さんが演じたような役が似合う俳優に、なってるんじゃないかと。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク