被災地にラジオを届けるキャンペーン

 これまでにも時々書いてきたように、私はラジオが好きで、普段からよく聞いています。特にTBS。そのTBSラジオが今、「被災地にあなたのラジオを」というキャンペーンを行っています。
 ご存知のように、電池式ラジオは非常時の情報源として最適な物。しかし現在、東日本大震災の被災地では、ラジオが不足しているとのこと。そこでTBSラジオが、リスナーの家で眠っている(使わなくなった)ラジオを集めて、被災地に届けているわけです。
 長年TBSラジオに親しんでいる私としては、こういうキャンペーンにはぜひ参加したいところなのですが、残念ながら、家に冬眠中のラジオがありません。
 
 だから(というわけでもないのですが)、ご家庭に使わなくなった小型ラジオかポータブルラジオがあり、赤坂サカスまで持って行ける方! ぜひこのキャンペーンにご参加ください。期間は3月27日までですが、延長の可能性もあるそうです。
 詳しくは、こちらをどうぞ→http://www.tbsradio.jp/tbsradio/2011/03/post-3.html

◆◆◆追記(3月31日)◆◆◆ 
 キャンペーンは27日で終了したそうです。こちらに、画像つきの報告記事がアップされています→http://www.tbsradio.jp/tbsradio/2011/03/post-6.html
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク