園監督のゲイ映画やってますよ。

 昨夜、名画座の目黒シネマで、園子温監督のゲイ映画『男痕 –THE MAN-』(1998)を観てきました。タイトルの漢字部分は、もちろん「だんこん」と読みます!
 (以前にも書いたように、目黒シネマは、ピンク映画の配給などを手がける(株)大蔵映画が経営している劇場。だから、大蔵の配給作品である『男痕 –THE MAN-』がここで上映されるのは、ある意味、非常に分かりやすいことだったりします。)

 さて肝心の作品ですが、なかなか良かったですよ~。台詞がほとんど無い実験的な作風なので、好みは分かれると思いますが、私はわりと好きです。詩情がある、というか。
 
 あと劇場のサイトに、「園版ソナチネ」「ゲイ版アウトレイジ」と書いてあるのですが、『アウトレイジ』はともかく、たしかに『ソナチネ』に似ている部分はありました。
 さらに主演が伊藤猛さんで、彼が寡黙に人を殺したりセックスしたりするので、ピンク映画ファンなら、ピンク時代の瀬々敬久監督が関わった伊藤さんの主演作などを、連想するかもしれません(私はしました)。

 上映は明後日(4月13日・金曜日)までなので、興味のある方は目黒へ急げ~。なお私を含め、女性ひとりで来ている人もけっこういましたよ~。
 
●上映開始時間・料金など→http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/late_show.html
●劇場の地図など→http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/about.html#access
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク