サウダーヂ、エアセックス、裏切りのサーカス。

 相変わらず数は少ないものの、いちおう幅広く観ているつもりの私です。が、それらのほとんどについて、ブログには書けずじまい(時間や体力・気力の問題)。
 あまりにも書かなさすぎなので、今回は、比較的最近観たものの中から、特に印象に残った作品について、短くメモしておきます。

『サウダーヂ』‥‥評判通り、見応えのある作品でした。そしてピンク映画好きとしては、川瀬陽太さんを過剰にジ~ッと見つめてしまいました。この映画をキッカケに川瀬さんのファンになった方もいると思いますが、そういう方には、彼の出演しているピンク映画もぜひ観てほしいです。

『エアセックス』‥‥城定秀夫監督のOV(Vシネマ)。作品自体も良かったし、とにかく吉岡睦雄さんが、すご~~く良かったです。城定・吉岡コンビ、偉大だ。このお2人が西村賢太の小説を映画化したがっている(と以前、城定監督がブログに書いていた)ので、誰か実現させてあげてください。山下監督のも楽しみですけど、それとはまた別で。

『裏切りのサーカス』‥‥非常に私のツボにハマりました! 地味なスパイものですが、見せ方が工夫されていて、構図とかセットデザインとか面白いし、効果的。音楽(特に歌)の使い方も上手い。役者さんも、いい人そろえてるし。ストーリーの細部がちょっと分かりづらいけど、そんなことどうでもいいです!
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク