今日から始まるアレコレ

今日から始まる作品や特集上映で、興味のあるもの。今パッと思いつくだけで(しかも邦画だけで)3つもある。その3つとオマケの1本について。

◆『あかぼし』‥‥8月3日から、K’s cinemaにて。公式サイトの「INTRODUCTION」に載っている吉野竜平監督の「製作意図」を読んで、この映画を観てみたい、と思った。

◆『妄執・異形の人々 傑作選』‥‥8月3日~30日、シネマヴェーラ渋谷にて。かの有名な『幻の湖』から「知る人ぞ知る」的な作品まで、いろいろ。とりあえず今日は渋谷方面で用事があるので、それが終わったら最終回(『怪猫トルコ風呂』)を観に行くつもり。その前の『東京ディープスロート夫人』も観たいけど、間に合うかどうか。

◆『浜野佐知 映画祭』‥‥8月3日~9日、オーディトリウム渋谷にて。浜野氏の監督作だけでなく、プロデュース作として、山﨑邦紀監督の薔薇族映画(ゲイ映画)も2本登場。そのうちの1本、『メモリーズ』は、映画祭紹介ページの下の方に載っているストーリー解説によると、なんとも摩訶不思議な内容らしい。面白そう。かつてm@stervision氏が山﨑監督を「ピンク映画界のデヴィッド・リンチ」と呼んでいたのを、ふと思い出した。

●『浜野佐知 映画祭』と同じく8月3日~9日にオーディトリウムで上映される、 『かしこい狗は、吠えずに笑う』。前回(6月末)上映の際に観て、かなり面白かったのでオススメ。ちなみに監督の渡部亮平氏は私と同じ愛媛出身、さらにもうひとつ共通点があって、ちょっと親近感を抱いているのだけど、そういう理由でオススメしているわけではな~いですよ。この映画の、「意外なのに納得できる展開」に感心したので。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク