近況(というほどのモノでもない‥‥)

 のどや鼻の不調がず~っと続いていて、頭もボヤ~ンとしています。映画館には行きづらいので、時間があるときは、本を読んだりDVDを観たり。
 
 で、本といえば。(前回書いたように)最近、香港映画熱が復活したせいか、急に谷垣健治さんの本を読み直したくなりまして。
 彼の本では、映画秘宝の連載をまとめた『アクション映画バカ一代』が有名ですが、かなり昔にも、『香港電影 燃えよ!! スタントマン』というのを出されてます。
 両方を改めて読み直してみると、やっぱり面白い。そして読んでいるうちに、谷垣さんはもちろんのこと、ドニーさん(ドニー・イェン)に対しても、親しみを感じるようになります。

 あ~、でもそろそろ映画館に行きたい。特に今月は新橋文化&ロマンが気になる。
 まず元気にならねば。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク