ズレていく日々

 ひと月ほど前、11月中に観たい作品を列記したのですが、結局そのうちの一部しか観ることができませんでした。何だか体調の良くない日が多くて、あまり映画館に行けなかったのです。その状態は現在も続いているので、しばらくは、かなり前に映画館で観たものをDVDで観直すなどして、書いていこうと思います。
 そういう形で書きたいものとして今パッと思い浮かぶのは、井口昇の『恋する幼虫』、成瀬巳喜男の『浮雲』、川島雄三の『洲崎パラダイス 赤信号』など。海外の監督ならキム・ギドクやジョニー・トーの作品について、以前から書くつもりではいます。また、『ローグ アサシン』でジョン・ローンの姿を見て以来、マイケル・チミノの映画を久しぶりに観直したい欲求も湧いています。以上、なるべく実行したいです。
 
 それにしてもこのブログは最近、上映中の作品に関する記事が無くなってしまって、単に自分の中だけで流行っていることを書くマイブーム記と化していますね。このマイブームという言葉もかなり死語に近いし、いろんな意味でズレているブログです。ちょっとどうかと思うんですが、思うだけで、特に軌道修正する気はないです(開き直り)。
 なお「体調が良くない」といっても、大病を患ったりしているわけではないので、ご心配なく。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク