覚書

時々やっている、今月観たいものの覚書です。

●「R18 LOVE CINEMA SHOWCASE Vol.4」‥‥ピンク映画を一般の映画館で特集上映する企画。会場の「ポレポレ東中野」はミニシアターとしてはかなりスクリーンが大きいし、客席部分の床が階段状になっていて観やすいです。こういう環境でピンク映画を鑑賞できる機会は少ないので、興味のある方は是非どうぞ。既に始まっていて、今週の金曜日までです。ちなみにこの企画の時はいつも女性観客が多いようです。

●『どこに行くの?』‥‥『追悼のざわめき』の松井良彦監督、22年ぶりの新作。前回主演だった佐野和宏、今度は脇に回ってはいますがかなり重要な役柄のようですし、もちろん私としては、彼の演技にも大いに注目しています。渋谷のユーロスペースにて上映中。レイトショー。

●「気になる日本映画達<アイツラ>2007」‥‥池袋の新文芸坐で毎年この時期に開催されている、前年の日本映画から話題作を選んでの特集上映。一般的にヒットした作品はあまり入っておらず、ややマニア向けです。新文芸坐も場内の構造や設備がきちんとしているので、作品によっては封切の時よりもいい環境で観ることができます。今月の15日から。

他にも観たいものは色々あるのですが、今回はとりあえずレイトショーや特集上映に限定して書きました。
プロフィール

サイボク

Author:サイボク
60年代後半生まれの♀。
東京在住。
twitter.com/saiboku_ya

最新記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク